投稿日:2020年10月31日

知りたい!内装工事のあれこれ

こんにちは!東京都千代田区に拠点を置き、内装工事やリフォーム・リノベーションを行っている株式会社レグステージです。
弊社は内装工事業者のプロフェッショナルとして、お客様の住みやすい暮らしづくりに貢献しております。
皆様は「内装工事」と聞いたとき、どのようなイメージが浮かびますか?
今回は、意外と知らない内装工事のあれこれをご紹介いたします!

内装工事って何?


内装工事とは建物の壁・床・天井などの仕上げ工事のことをいいます。
また、剥がれてしまった壁や傷ついてしまった床の張り替えなども、内装工事の一環です。
内装工事は新築の建物だけでなく、すでに立っている建物の修繕やメンテナンスも対象としており、商業施設や店舗・マンションなどの幅広い建物に対応していることも特徴です。

内装工事の重要性

内装工事は室内の雰囲気を変えるだけでなく、壁紙を張り替えることで室内の消臭効果をアップさせることも可能です。
また、店舗などの内装工事の場合は、お客様から見た印象を良くする効果なども期待できます。
商品を見やすく陳列するために内装を変えたり、照明の変更なども内装工事の大切な役割です。
お客様が住みやすいく利用しやすい環境づくりのために、内装工事はとても重要な工事といえるでしょう。

内装工事の費用を抑えるポイント

内装工事の費用を抑えるには、複数業者に見積もりを依頼し、その施工内容を比較することが大切です。
施工内容や使用する素材、仕上がりの雰囲気などは内装業者によってさまざまであり、値段やサービス料金も異なります。
自分のニーズに合った施工内容・納得できる金額を比較検討することで、必要のないサービスを省くことが、コストを抑えるポイントとなります。

レグステージへご相談ください!


株式会社レグステージでは首都圏のエリアを対象として、マンションや施設、オフィスビルなどの施工を手掛けております。
弊社は、将来的に価値の続くリフォーム・リノベーションのご提供を行っております。
また、お客様の多種多様なニーズにお応えさせていただき、丁寧な施工のご提供を心がけております。
各種内装工事に関するご依頼・お問い合わせは、株式会社レグステージまで、ぜひお問い合わせください!
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

株式会社レグステージ
〒102-0073 東京都千代田区九段北3-2-1 神戸田中ビル6階
TEL:03-6272-6820 FAX:03-6272-6838


最近の投稿

2021/05/11

case1

2021/05/11

case2

2020/09/15

case3

2020/09/15

case4

2020/09/15

case5

お問い合わせ  施工実績